Calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

PR

Recommend

Recommend

Banner and Notice

※ファミスタオンラインへは、リンク集からアクセスしてください。 ファミスタオンライン −− ◇◆注意◆◇ 当サイトで利用しているファミスタ オンラインの画像及びデータは、NHN Japan株式会社又は株式会社バンダイナムコゲームスに帰属します。許可なく、画像やデータの転用はできません。

Banner for STATION'S BLOG

当サイトのバナー画像です。 当サイトのバナー画像です。 当サイトのバナー画像です。

MOBILE

qrcode

Link

Profile

Others

Search this site.

Blog


2011.04.22 Friday
0


    - | - | - | -

    勝手ながら

    2011.04.22 Friday
    0

      最近はなかなか更新できずすみません。

      また、それをおうような形ですが、しばらくブログ更新を停止させていただきます。
      復帰は、2012年の3月くらいを予定しております。
      理由は、受験勉強です。

      今まで見てくださった方、本当にありがとうございました。また来年にお会いできたらうれしいです。

      comments(1) | trackbacks(0) | - | -

      明日はどうなる!?

      2011.03.30 Wednesday
      0

        こんばんは

        ファミスタのメンテがいよいよ明日入りますね!メンテ時間はそれほど長くない、と言うのが心配ですが、待望のspは入りますかね?きわどいところです。個人的には今回の地震のこともあるので、謹慎という形で見送り、っていうことも運営さんがされるかも、という予想は少ししています。運営さんは前からsp準備をされていたと思うので、リリースもありですかね?出る可能性と出ない可能性、両方とも同じくらいです。もし、今回出なかったら、4月分のspと同時リリースになるでしょうね。シルチケがあるので回したいと言う気持ちにもかられています・・・。

        皆さん、もうお気づきの方もいらっしゃると思いますが、サイトリニューアル(?)しました。2011年度としての切り替わりのようなものです。適当に変えました。

        では失礼します ノシ

        comments(2) | trackbacks(0) | - | -

        スロット結果

        2011.03.22 Tuesday
        0

          こんばんは

          ぼちぼちスロット回してみました。結果は以下の通りです。

          セ・リーグスロット(1600fp以上)
          増渕 大原 森田 須永 金刃

          パ・リーグスロット(1600fp以上)
          香月 斉藤 清田 後藤 嶋 小椋 井野 中島(wp30)

          スタメン入り欲しかったな〜。ダブりが大半だったしw
          あと、選手にチーム名入れてませんでしたね^^;ごめんなさい。ご想像にお任せします(ぉぃ

          最後に、COM戦制覇して、シルチケゲットしました。欲しい選手が当たれば良いなって思っています^^

          この辺でノシ

          追記
          SPが出たら、大量にスロットを回して結果を報告するつもりです。楽しみ(?)に待っていてください。ちなみに、自分は他人のスロ結果を見るのが結構好きです^^

          comments(0) | trackbacks(0) | - | -

          リンク追加しました。

          2011.03.20 Sunday
          0

            こんばんは

            今日はリンク追加の報告だけです。ご了承ください。

            「みや」のホームページ
            みやさんが運営する、鉄道中心(特に千葉県)のページです。写真等が充実しています。
            右欄にあるボタンからアクセスしてください。



            以上です。

            p.s.
            東北関東大震災での募金活動を多くの事業者がやっており、その中にこのブログ主のJUGEMも活動しております。東北の被災者の方々のために、少しでも多く支援をお願いします。

            comments(0) | trackbacks(0) | - | -

            2011年度SP予想

            2011.03.17 Thursday
            0

              こんにちは

              今日のお題は「ファミスタSP予想」です。
              今週のメンテは地震による停電のため、中止となり、リリースは延期の模様です。
              ぼちぼち予想しました。スキルと一緒にどうぞ!


              ソ:馬原(中継ぎリレー) 松田(ねばり)

              西:岸(快投) 栗山(集中)

              ロ:唐川(集中) 今江(つなぎ)

              日:ケッペル(尻上がり) 稲葉(固め打ち)

              オ:金子(投球術) 後藤(内野コンボ)

              楽:田中(奪三振) 岩村(集中)


              中:高橋(方程式) 和田(チャンス)

              阪:能見(奪三振) 鳥谷(固め打ち)

              巨:東野(集中) 阿部(チャンス)

              ヤ:石川(ピンチ) 青木(つなぎ)

              広:前田(対スキル) 梵(盗塁)

              横:清水(負けん気) 村田(初球)

              めちゃくちゃですが、自分はこんな感じだと思っています。リリースされたときに、「違いすぎるぞ」というのはご遠慮願います^^;でも、ロッテ、楽天、巨人、横浜のリリース選手はなぜか自身がある・・・。

              はい。独り言でした^^;

              では、来週を楽しみに待ちましょう!

              失礼します。 ノシ

              comments(4) | trackbacks(0) | - | -

              地震大丈夫でしたか?

              2011.03.13 Sunday
              0

                いや〜、びっくりしましたね。おとといの地震は。

                東北の皆さん大丈夫でしたか?今も停電・断水など、不便されている方も多いと思います。自分の地域では、震度5強を観測しましたが、宮城県の方では震度7だったようですね。ニュースで見る限りでは、無惨な町に変わっていました。津波も恐ろしかったですね。一気に押し寄せ、海岸から結構離れた場所まで襲っていました。津波の恐ろしさが身にしみて感じました。田んぼから家、そして電車や車など容赦なく波が押し寄せ、信じられない光景でした。外国のようでした。自分は地震発生時は家にいて、最初小さなゆれ(初期微動)が10秒から20秒くらい続きました。その後、大きいのが1,2分くらい、家中散乱です。しかし東北ではこのとき、それとは比べ物にならないことが起ころうとしていました。三陸地方で津波がきたのですよね。はっきりいって、自分は地震や津波をなめていました。日本で起こる津波って、せいぜいcm単位だろ・・・と思っていたら、これです!今までの自分が恥ずかしかった・・・。実際、僕も以前三陸に言って某水族館に着き、車のドアを開けた瞬間、震度6弱の地震が襲ってきました。そのときは、50cmか60cmの津波で、mまでには達さなかった、と言う経験があります。今回のは非常に衝撃的でした。

                今の自分は、緊急地震速報が流れるたびにおびえていることと、最大限節約に取り組んでいることです。今からシャットダウンしますね。
                被災地の皆さん、どうかご無事で・・・。原発も心配です。

                失礼します。

                comments(2) | trackbacks(0) | - | -

                2011年開幕!

                2011.03.04 Friday
                0

                  こんにちは

                  ついに今年のファミスタが開幕しました。今年のカードは、文字が大きくて結構気に入っています。

                  早速スロに20000fp弱投入。先日の100%スロにつられて回しちゃったので、少ないです・・・。
                  最も良かった選手は、イム選手。他にもグライシンガーなどのwp50前後が数回でました。でも、入れた割りに少なかった印象です。
                  ところで、この間開催していた「バレンタインパーティー」の景品であるシルバーチケットが届いていました!プレゼントメールできましたが、一瞬頭の回転がストップ!夢のチケットが手に入ってとても嬉しいです^^

                  すべりだし好調です!

                  comments(2) | trackbacks(0) | - | -

                  今日ですね〜

                  2011.02.21 Monday
                  0
                    タイトル見た瞬間、「あっ、あれかな?」と思っている方がほとんどだと思います。

                    やってくるんですね〜。パンダが。しかも2頭も!(大げさな・・・

                    2頭のパンダ中国からやってくる「比力(ビーリー)」「仙女(シィエンニュ)」ですね。メスの方の名前がちょっと覚えにくそうです・・・。 昭和時代に来たパンダたちは覚えやすかったですね^^(ちなみに、僕は平成生まれです。)

                    ということで、順調ならば今夜にも上野に到着するパンダですが、一般人へのお披露目は春休みシーズンになるそうです。まあ、やっぱり「慣れ」というのも必要ですからその点で遅くなるのでしょうね。

                    こんな話をしておいて、上野動物園に行ったことない者がこの記事を書いていますが、皆さんは行ったことかありますか?僕はもう動物を見てさけぶ年頃ではないですが、やっぱり上野動物園といったら、日本屈指の動物園ですので一度は行ってみたいものです。行こうと思えばいける範囲なので、ということもあるし、以前友人から、「上野動物園に行ったことないんだ〜」なんていわれたのでね(苦笑)

                    ところで、ニュースで聞いた話なんですが、上野動物園の「パンダ館(確かこういう名前)」の設備は1億近くかかったそうです。2頭のパンダのためにこんなに費用を出すのも驚きましたが、いいことだと思いますよ。ある人は「もったいない」といっている人がいましたが、いろんな意見の人がいらっしゃいますね。僕はどうこう言う立場ではないですが、中国との関係も少しは良くなるかもしれないし、経済効果にも期待ができるかもしれませんね。

                    この辺で終わりたいと思いますが、ひとつだけどうでもいい話をしてから終わります。

                    実は、今回の記事は当ブログ開設以来初の、ブログテーマである「ファミスタ」と「鉄道」以外の記事でした。過去の記事を振り返っていただければわかると思います。

                    以上「どうでもいい話」でした。本当にどうでもいい話です。すみません。

                    では失礼します ノシ
                    comments(4) | trackbacks(0) | - | -

                    鉄道(南武線)

                    2011.02.20 Sunday
                    0

                      こんにちは^^

                      いやぁ、こんなに更新頻度が高いのは今回だけですよ^^;期待しないでくださいね(ぉぃ

                      つまらない独り言でした・・・

                      今日の話題は首都圏にお住まいの方はご存知かもしれない、「南武線」について取り上げます。
                      東京多摩地区川崎市にお住まいの方は朗報(?)です。つまりそれ以外にお住まいの方々は聞いていてつまらない話題かもしれません(ぇぇ

                      この時点でおそらくテツの方々は、古いニュースだろう・・・と予測だてている方も知れません。。。その通りです。確か去年の10月か11月くらいにリリースされたネタです。それは・・・

                      「南武線に快速復活!!」

                      コレを知っていた方へ)
                      ごめんなさい。時期はずれの取り上げで・・・

                      コレを知らなかった方へ)
                      (快速ができるだとォ!?どんだけの後進路線なんだよ?)そう思っている方、多いのではないのでしょうか?僕もそう思っていましたよ。首都圏で快速がない路線ってあまり見かけないですよね。

                      そうなんです。南武線に快速ができる(正確に言えば復活)んです。僕も1年に何回かはこの路線に乗るんですけど、まぁたまったもんじゃないですよ!1回だけ全路線(川崎〜立川)を乗ったことがあるんですけど、全部の駅に全ての列車が止まるんですからね!!あれは長い長い。一度乗ってみてはいかがでしょうか?快速をつくる理由もわかりますよ。

                      鉄道会社に対してこの怒りでなんとも申し訳ないのか、そうでないのか微妙なんですが、まだ怒り(?)が出てきます。それは、

                      「南武線(一部)に快速復活!!」

                      これは・・・、と見た瞬間思いました。一部はないでしょ。僕は、川崎〜立川までしっかり快速のダイヤを組むと思ったんですがね〜。実は川崎から途中駅の登戸までしかやらないそうなんです。時期、もう少しいったところに稲城長沼という駅があるんですが、そこまで伸びるそうです。でも、立川までの快速完備は遠そうです・・・。気になる人は路線図でも引っ張り出してきてください^^
                      僕はこの記事を書くとき、よっぽど


                      「南武線(一部)に快速復活!!」

                      と書こうとしていたくらいなので。。。いや、JRさん、愚痴ばっかりですみませんね^^;
                      いいことも書きます。南武線のいいところといえば、ローカルっぽい感じがありますよね。
                      結論からすれば、全線快速を通して欲しいって言うわけです。それだけです。

                      古ネタ×愚痴記事ですみませんでした。これからはもっと記事の内容を良質にしますので。宜しくです〜。

                      〜追伸〜

                      またまた相互リンク追加しました。自分ながら、このブログも少しずつ発展していると思っています。昨日の分も含めて紹介だけしておきますね^^

                      昨日追加

                      尾日巣さんの 尾日巣電軌 ファミスタ球団広報部

                      本日追加

                      teamkeroroさんの T-K.LAND BLOG

                      です。ありがとうございました!!

                      comments(2) | trackbacks(0) | - | -

                      トレード終了!

                      2011.02.19 Saturday
                      0

                        急きょファミスタ記事にしました。「有言不実行」でごめんなさい。

                        さて本題です。

                        今年度のトレードが全て終了しました。

                        2010年度のトレード、皆さんはどうだったでしょうか?自分は初心者だったために価値を知らずにトレードをすることもあって、損もいろいろとありました。では記憶限りのトレード結果を掲載します。感想つきでご覧ください。
                        左が出した選手、右が得た選手です。

                        鳥谷sp金本sp      (後悔しました^^;)
                        福本n村田sp青木n (外野手不足だったので、苦渋の決断でした・・・)
                        米田n内川sp       (よくわからないトレード)
                        北別府n金本sp     (同上)
                        尾崎n金子sp       (実名spにかわったからいいかな?)
                        D和田sp西岡n      (おそらく得トレ^^)
                        石毛n土井n        (フレさんとしました)
                        ケッペルsp岩隈n     (同等だけどなんか得した気分)
                        阿波野n松永n       (松永って使えますよね!)
                        西村spパックsp      (即落としました)

                        ざっとこんな感じです。得と損の差が大きいかもしれませんでしたが、そこそこ満足しています。自分のデッキはトレードがあってからこそ向上してきましたからね^^


                        〜追伸〜
                        ブログ開設から2ヶ月とちょっとがすぎましたが、ようやく訪問者数700を超えました。ベテランさんには笑える数字だとは思いますが、見てくださっている方本当にありがとうございます!
                        これからも STATION'S BLOG を宜しくお願いいたします!!
                        あと、リンクをひとつ追加しました。ありがとうございます^^

                        comments(3) | trackbacks(0) | - | -

                        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.